SSブログ

車幅灯 [デリカD:5]

デリカD:5だぞ(・∀・∩)

車幅灯を替えたぞ

PIAA
H−376
T10ウェッジ ハイパーLED 超TERA6500
世界初ヒートシンク(放熱フィン)採用
明るさ18倍以上
色温度6500K
¥7,980  タカイ!

左側が純正
右側が新規 (白っぽい)

わかるよね?(o^-')b

あじん(^-^)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 5

ウーフ

こんばんは。「D5、TERA6500」で検索かけてたどり着きました。

私も先日D5の納車が終わり、これから各方面のD5の輪の中に加わって行きたいなと考えてます♪

そこで突然で恐縮なのですが質問させていただけないでしょうか。

あじんさんと全く同じPIAAの超TERA6500のT10ウェッジ(H-376)を納車前にディーラーに持ち込み、取り付けてから納車をお願いしたところ、「型式等はT10ウェッジであっているものの、形状の若干の違いで取り付けられませんでした」との報告でした(涙)

私自身あまり車に詳しくないながらも、TERA6500装着について書かれているパーツレビュー等見て購入したものなので、「着かない」と言われると困ってしまいました。

そこでTERA6500は差し替えるだけでは着かない、何か工夫が必要なパーツなのでしょうか??また、着くことは着くけれど、何か弊害が出るようなパーツなのでしょうか?

すいません、メッセージ送れなかったので、コメントに長々と申し訳ございません。よろしくお願いいたします。
by ウーフ (2008-08-07 23:16) 

あじん

ウーフさん ようこそいらっしゃいました。
デリカD:5納車おめでとうございます!
ワクワク感でドライブ行きたくてしょうがないでしょうね(^O^)


早速ですが、TERA6500装着について
高い買い物しましたね^^;
さて、1つ考えられるのが、私のデリカは08モデルでウーフさんのデリカは09モデルだと思います。ライト部の改善が入ったのではないか?
 ※5月に09モデルが出ました。改良、改善が若干されています。
   例えば、センターコンソールのナビ取り付け部が平らになり、ハザード
   スイッチがATシフト部からナビ下の中央に移動したなど。。。


コメントに写真が載せられないので、燃費報告でライト部のドアップ写真を載せますので、まず形状が変わっていないか確認をお願い致します。
(ちょっとお待ちください)


私は、TERA6500装着はデリカ取扱説明書を見ながら自分で取り付けましたが単純に取り替え作業だけです。ちょっと差し込むのに苦労やプラス、マイナスを逆に付けて点かなかったりしましたが^_^;
(なお、正規のプラス、マイナスに装着するとちゃんと点灯しますよ)
作業は、15分(撮影あり)で済みました。。。。

ライト部の形状が同じであれば、ディラーは、面倒(破損や傷などを避けるため)なのでやってくれなかった。ご自分で付けてください。でしょうね(ーー;)


私も長文になってしまいました。(・・;)

また、遊びに来てくださいね(^o^)
by あじん (2008-08-11 11:50) 

ウーフ

お礼が遅くなり大変申し訳ありません!!m(__)m

モデルによる見えないところの違い、色々あるんでしょうね。。

結局あのあとは超TERAがあきらめきれず(高いしw)、じっくり観察したところ、純正ポジション球に比べて若干着けるのにプラスチックの部分が当たって固いものの、超TERAがなんとか着きました。

「差し込む」というより、「押し込む」というほうが適切かもしれません。そのため、受け側のプラスチック部分(すいませんボキャブラリー無くて)が超TERAによって少し広げられている状態です。

あじん様のコメントの「ちょっと差し込むのに苦労や・・・」というのと同じ状態だと嬉しいのですが(汗)

超TERAはその後も無事輝き続けて、とても自己満足です。
アドバイスありがとうございました。また、お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

とにかく今は毎日DELICA最高~です。ハンドルを握った瞬間にワクワクするワンボックスカーはDELICA以外存在しないですね^^

by ウーフ (2008-08-28 22:05) 

あじん

ウーフさん、お礼だなんて(^_^)

装着完了、良かったです(^o^)
装着時の差込ではなく押し込むの表現がいいかもしれません。^_^;

他のバルブも交換予定はあるのでしょうか?
D:5をどんどんドレスアップしていきましょう!!

次は、マフラーを狙っていますよ(^o^)
by あじん (2008-09-02 11:47) 

ウーフ

取り付けた後でなんですが、押し込んでも大丈夫なものか少し不安だったもので、、、 良かったです。

次はフォグのイエローをHIDに替えてみたいです。これはイマイチ自信がないので、ディーラーに頼もうと思っております。これで光軸も迷惑にならないようにしてもらえるかと。後学のために見学させてもらおうと思ってます^^

おお、マフラーですか!!
一気に雰囲気の変わるパーツですね!!

しかしいいお値段するものが多いですよね(汗)
私もいずれ・・・・・ いつになることやらですけど(笑)
by ウーフ (2008-09-03 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

a-nation5デリカD5燃費報告ヽ(^^) ブログトップ

gogo.gs

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。